自治体マイナポイント事業消費者向けサイト

新着情報

NEW

2023.2.10

システムメンテナンスのため自治体マイナポイントの申込みや申込み状況の確認等がご利用いただけなくなります。詳細はこちらをご参照ください。

2022.12.27

施策検索機能がオープンしました。こちらからご利用いただけます。

2022.12.20

各自治体等・決済事業者ごとに年末年始のお休みが異なりますので、お問い合わせの際はあらかじめご確認ください。​詳細についてはこちらをご参照ください。

2022.12.16

システムメンテナンスのため自治体マイナポイントの申込みや申込み状況の確認等がご利用いただけなくなります。詳細はこちらをご参照ください。

2022.10.31

本HP(消費者向けサイト)を公開しました。

自治体マイナの概要

自治体マイナポイント事業とは

自治体マイナポイント事業とは決済サービス事業者との連携の仕組みを備えたマイキープラットフォームを活用し、決済サービス事業者との連携により、地方自治体等の様々な取組みであるポイント給付施策を実施する仕組みです。